立民・枝野氏、朝日新聞を批判「ばかを言うな。メディアこそ仕事をさぼっているではないか」「最初に大正デモクラシーから軍の支援に回ったのは朝日新聞」

立民・枝野氏 維新「権力に尻尾」 朝日新聞も批判

記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男前代表は28日、さいたま市内で行った同党候補の応援演説

(略)

・批判の矛先は、立民などについて「批判ばかり」と論じる報道機関にも向いた。「ばかを言うな。お前らが批判をちゃんとしないから俺たちの仕事が増えているのではないか。メディアこそ仕事をさぼっているではないか」と非難。さらに戦前の軍国主義化に言及し「最初に(民主主義の発展を求める)大正デモクラシーから軍の支援に回ったのは朝日新聞だった。今回も似たような感じが危なくて仕方ない」と述べた。

2022/6/29 01:04
https://www.sankei.com/article/20220629-HZWYXUIRMNKKBCAGP7J6IQ3GWU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧・立憲民主党代表、立憲民主党代表などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とうとう 同士討ちを始めましたか 本格的に終了かもしれませんね

内ゲバか? まぁ、野党もマスゴミも仕事してないがな。

立憲が人気ないから自分らの機関紙に八つ当たりしとるやん

それもまた攻撃先が変わっただけで、批判ばかりやねんなw

なんや内ゲバか?まあ好きにせえ。

スポンサー様に噛みつかれたのか?🤣 国会で与党を追及するソースを失うぞ?w

最近アシストしてくれないので内ゲバが勃発

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを