【電力ひっ迫】玉川徹氏、原発再稼働に「日本は地震がものすごい多い国…安全ですと言い切れない」

玉川徹氏、電力ひっ迫で原発再稼働に「日本は地震がものすごい多い国…安全ですと言い切れない」

記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が29日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演

・スタジオでは出演者が電力供給の問題点を議論。

・玉川氏
「火力発電は減らしていく流れは当然あって」とし、火力を補う代替として原子力発電の再稼働について「イギリスとかフランスとか地震がない国だったら原子力という選択肢もあると思います。しかし、日本という国は地震がものすごい多い国です」などと指摘し「そういう国で(原発は)安全ですというふうに言い切れない。もうすでに1回やっているわけですから、いまだに福島県の国土の一部は使えない状態ですから。そういうものを続けていけると考える方がそもそも無理があると思う」

2022年6月29日 10時28分
https://hochi.news/articles/20220629-OHT1T51028.html?page=1

関連動画

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

建築士の端くれです。原発は基本的に地震には安全です。問題は津波のような、地震から派生する二次的な現象を何処まで読めるかです。

明日の震災より、目の前の熱中症だろうに・・・

テレビを消しましょう 節電が必要です

地震で原発が事故になったと思ってる馬◯って まだいたんですね

原子力発電所よりも太陽光発電ははるかに災害に対して脆弱です。

反原発真理教ですね。

ソーラーパネルも地震に弱いですよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認