【徴用工解決策】韓国政府「日韓の企業や個人による募金で300億ウォン(約31億円)集めて被害者に支給しよう!」

徴用工解決へ30億円基金案 日韓企業や個人で、報道

記事によると…

・韓国政府が元徴用工問題の解決策として、日韓の企業や個人による募金で300億ウォン(約31億円)程度の基金をつくり被害者に支給する案が浮上していると、複数の韓国メディアが29日までに報じた。

近く政府や専門家による官民共同の協議会が発足する見込みで、具体案の検討が進められているとみられる。

元徴用工訴訟では、敗訴して差し押さえられた日本企業の資産を原告側が売却して現金化する手続きを進めている。

6/29(水) 11:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/63b4c1e765b4043bc0f5964e9be53e2d79116c69

関連動画

徴用工訴訟問題


徴用工訴訟問題とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集や朝鮮総督府が各地方自治体にノルマを化して人員をあつめた官斡旋、総督府が対象者個人に直接「徴用令状」を発給して労務者をあつめた徴用等により動員されたという元労働者及びその遺族による訴訟問題。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

請求権からすると韓国が独自に対応しなければいけない案件

なんだかんだ言って最後には日本に集るよね、断交しかありません!

日本にメリット無い。むしろこれ以上関わると今まで以上に国益損なうだろうな。企業も何もかも全部撤退して、代わりに日本国内にある韓国関連のもの全部着払いしてやった方が良さそう。

いやいやとっくに解決済みの問題でしょ。

慰安婦10億はどうなったか考えれば分かるだろww

また、日本に金出せか・・・・懲りないコリアン

お代わり要求してきますよ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを