「舞妓の闇」告発ツイートが話題に → 後藤厚労相「適切な環境で活動することが重要だ」

未成年飲酒、混浴強要…「舞妓の闇」告発に反響、厚労相「適切な環境で活動することが重要だ」

記事によると…

・京都の舞妓だったという女性がツイッターで、客と未成年飲酒や混浴を強いられたなどとする告白をしたところ、大きな話題になっている。

厚労省の後藤茂之大臣が6月28日、この問題について会見で記者から問われ、「舞妓の法的保護」について、一般論として「芸妓や舞妓の方々が適切な環境の下で、芸妓や舞妓としてご活動いただくことが重要」との見解を示した。

2022年6月29日 11時24分
https://news.livedoor.com/article/detail/22416205/

関連動画

後藤茂之


後藤 茂之は、日本の政治家。厚生労働大臣、自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党長野県連会長。 第2次安倍内閣で法務副大臣を務めた。父親は伊藤忠商事元専務・ファミリーマート元会長の後藤茂。大おじは京都ライトハウスの創設者でヘレン・ケラー賞や日本エスペラント学会の賞を受賞した鳥居篤次郎。
生年月日: 1955年12月9日 (年齢 66歳)
出生地: 東京都 港区
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大臣ってのはアホな評論家みたいな一般論を垂れ流すのではなく、具体的に調査して現行法に照らして違反があれば処罰し、再発防止と法整備をする立場なんだよ こんな愚図を大臣に据える気がしれない

はいはい。口には出したからっていつものやつね。

あの芸妓のやつ嘘松だって聞いたけど結局どうなんだ

口だけで何も行動してくれないパターンですか?遺憾砲みたいに

厚労省が動いたという事は、あのツイートは一部といっても少なくは無い店での事実ということか

政治家やと詳しそうやけどな。

闇があるなら積極的に掘れよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを