中国NetEase社のスマホゲーム大会、突然「影響力を持ちながら他人を誹謗中傷した」という理由で日本人選手が失格処分…  原因は?

滝沢ガレソさんのツイート

【#第五人格】中国NetEase社のスマホゲー「第五人格」の公式大会開催

出場した日本の石橋選手が突然「影響力を持ちながら他人を誹謗中傷した」という理由で失格処分に

石橋選手「身に覚えがない」

失格処分前日、石橋選手が靖国神社を参詣していたことが処分理由では?と話題に…

関連ツイート

関連動画

靖国神社


靖国神社は、東京都千代田区九段北にある神社。慶応4年以降、戊辰戦争・明治維新期の戦没者を慰霊、顕彰する動きが活発になり、そのための施設である招魂社創立の動きが各地で起きた。それらを背景に明治天皇の勅令によって明治2年に建てられた招魂社に起源を発し、国家のために殉難した人の霊246万6千余柱を祀る。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

チャイナの本気を見た

正直これはネットイースの問題じゃなくて国の問題。真剣に国でこういう問題について話し合うべき。

流石中国

やっぱこのクソゲーはやめてよかった

無知だから調べたけどめんどくさい人もいるんだねぇ

やっぱ第5だめだわ

凄まじいな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを