【話題】『「お金もらったけど、もう一回払え」というタカりに屈してはいけない』

小咲ななさんのツイート

「お金もらったけど、もう一回払え」というタカりに屈してはいけない

徴用工裁判による日本企業の資産現金化の強制執行が今年8月に迫り、韓国では、賠償金を日本企業に"自発的に"出させる基金ができると勝手に報道中。

現金化させればいい。自滅の道でも、それが彼らの法律

関連動画

徴用工訴訟問題


徴用工訴訟問題とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集や朝鮮総督府が各地方自治体にノルマを化して人員をあつめた官斡旋、総督府が対象者個人に直接「徴用令状」を発給して労務者をあつめた徴用等により動員されたという元労働者及びその遺族による訴訟問題。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

早く現金化して欲しいですね😊

現金化もするする言って口ばっか。さっさとやりゃ良いのにね?

まだ現金化してなかったのですか?一歩踏み出すだけですよ、その後は世界中から弾かれてるのが実感すると思いますよ😃約束は守らないと駄目だと言うこと、応援してるので頑張ってください

何度もほじくり返して古~い過去を持ち出して、きりがない。併合するかどうかで日本は道を誤った。もう繰り返さない!「あの時制裁してキッパリ意志表示をしていれば」にならないように!

また勝手なことを…。彼等の基金ほど信用ならないものはないです。脅しの材料にしてるだけでいざ現金化となるとマズイんでしょうね。日本は言うべき事だけ伝えて待つだけですね。

やれるものならやってみろ なんですけど、日本国政府はなぜか優しいですね

優遇する必要が無い。ごり押しも勘弁。騙される馬鹿は移住して欲しい。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを