政府、電気使用制限を検討 今冬、違反した企業は罰金

政府、電気使用制限を検討 今冬、違反した企業は罰金

記事によると…

・経済産業省は27日、電力需給の逼迫が見込まれる今冬に大規模停電の恐れが高まった場合、大企業などを対象に「電気使用制限」の発令を検討すると明らかにした。

違反すれば罰金が科される強制的な措置。

また一般家庭などの節電が不十分な場合に備え、必要なら計画停電も円滑に発動できるよう、電力会社に準備状況を確認するとした。

5/27 23:54
https://nordot.app/902836285991895040

関連動画

経済産業省


経済産業省は、日本の行政機関のひとつ。経済及び産業の発展並びに鉱物資源及びエネルギー資源の供給に関する行政を所管する。日本語略称・通称は経産省。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

早く原子力発電所を再稼働してください。まあ今、再稼働を決めたところで今冬に間に合うかは厳しいかもしれませんが、来夏には間に合うと思いますので。

その前に原発再稼働とやれる事あるんじゃ?

いよいよもって無茶ぶりに拍車が掛かってきた感…逆に罰金払って頂きたいくらいですね…😥💦

まず官邸、議事堂、議員会館からエアコン、テレビ停止照明70%カット。官公庁はエアコン28度、午後5時閉鎖。テレビは昼から午後7時まで停止。製造企業には省エネ規制なし。

また無能が訳の分からないことを言い出したようです。もう岸田氏とか言う必要無いよね、無能で通じるよねw

もう⋯何なん、この御仁😔

国民が必要とする電力を供給出来る環境を整えるのが仕事やろ?しかも原子力発電所って設備あるのに……(´・ω・`)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを