ワンオクTakaさん、武尊・天心戦で悟り… 大型フェス前に“出禁覚悟”の煽り宣言!「俺は煽るよ」「しょうがねえじゃん、ロックバンドなんだから」

ワンオクTaka、声出し厳禁も「俺は煽るよ」「しょうがねえじゃん、ロックバンドなんだから」 大型フェス前に「出禁覚悟」宣言...音楽ファンから顰蹙

記事によると…

・ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル、Takaさんの発言が音楽ファンの間で物議を醸している。

・2022年6月23日のインスタグラムのライブ配信で、今夏に出演するロックフェスで観客を「煽る」と宣言。会場内での声出しは厳禁だが、自身の行動でフェスを「出入り禁止」になっても構わないとした。

・Takaさんは配信で「せっかく爆発して、久々のライブ、『わ〜』っていきたいのに」などと不満を吐露。19日に観戦した格闘技イベント「THE MATCH 2022」の那須川天心選手と武尊選手の戦いを引き合いに出し、こう持論を示した。

「武尊・天心戦を観に行ったとき、思ったんですよ。心から湧き出ちゃってるわけじゃん、気持ちが。だから、会場めっちゃうるさかったし。だから、そういうライブすりゃいいんでしょって思った。(気持ちが)心から出ちゃえば、誰の責任でもないよね」

「とにかく、俺は煽るよ。煽るけど、反対の意味だと思って、みんなは。俺は普通にライブやりたいから。普通にライブする。たぶん『歌って』とか言っちゃうと思うし、テンション上がりすぎて『暴れろ』とか言っちゃうかもしれない。言わせといて、それは。しょうがねえじゃん、ロックバンドなんだから。言わせてよ。久々なんだから」

「『Takaふざけんな』って思う人いるかもしれない。それはもう先に謝っとく。ごめん。そういう風に、発散したいんだ俺も。だから、君たちがルールを守ってくれていれば、俺はお前らを信じて煽る。だから、俺は言う、という感じで行こうかなと思っています。怒られるかな、怒られるだろうな。でも、しょうがないよね。だってもう2年も3年も我慢したんだもん。言うぐらい許してよ」

「わかんないけど、ロックフェスに観に来る奴はある程度の覚悟決めて来てんだろ?わかんねえけど。そっち(客席)には(ウイルスを)持ってっちゃいけないってのはわかってるけど。もちろんルールは守るべきだと思うんだけど。俺はみんながルールをわかって来てると思ってるから、俺はそれを信じて、暴れさせていただきますっていうだけ。ごめんね」

2022年06月28日15時52分
https://www.j-cast.com/2022/06/28440302.html

関連動画

Taka


Takaは、日本のシンガーソングライター、ミュージシャン。 ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカル。本名および旧名義は森内貴寛。東京都出身。血液型はA型。身長168cm。株式会社10969所属。 歌手の森進一と、同じく歌手の森昌子の長男である。弟はロックバンド・MY FIRST STORYのHiro。
生年月日: 1988年4月17日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分もロック系好きやしバンドしてたけどこれは普通に引くわ。こんなんやからロック(笑)って他のバンドも思われるんよ。この人のロックって何?笑

世の中にどっちつかずの閉塞感というか中途半端感がある時はこういった発言や行動が必要だと思っている派です。

ワンオクTaka、天心・武尊戦から感じたのがこれ? 残念すぎるわ 俺は煽るよって先に言うとかダサすぎ。ルールはわかってて、それでも湧き上がるものを抑えきれなかったのがあのTHE MATCHの空気だろ 声出しライブやりたいならフェスじゃなくてワンマンでやれ

ルールを破るのがロックではないと思うのね。しかも、自分達だけのライブな訳ではないし。盛り上がっちゃったらしょうがないじゃん、て、幼稚園児と一緒 周りに迷惑かけず、それでも何か周りと違う事ができるのがロックだと思うのよ。

いいぞワンオク。 メジャーなバンドから今の狂ったライブシーンを元に戻してくれ。

なんだかな。。。色々なアーティストや主催者たちが、音楽界がまた盛り上がるように頑張ってるのにな。。。

ロックの定義てなに?ロックは迷惑かけてもいいの?成人式で暴れる人みたいな考え方 フェスに出ないでワンマン開催すればいいと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを