【Yahoo!ニュース】バレー界で着服 川合俊一氏が謝罪

川合俊一氏が謝罪 大阪府協会理事が2579万円着服「泥棒は警察へ」刑事告訴も視野

記事によると…

・大阪府バレーボール協会は28日、大阪市内で記者会見を開き、会計担当の50代後半の男性理事1人が協会の資金を私的に着服していたことを発表した。当該理事は、2005年から2021年の途中まで会計を担当し、協会資金2579万円を着服したという。

会見には、同協会の小比賀恵一会長らとともに、今年3月に日本バレーボール協会の会長に就任した、五輪2大会代表の川合俊一氏(59)も出席。「日本バレーボール協会も本件を重く受け止めたため私も同席させていただいた」と説明した。

今回の私的流用は、内部調査によって4700万円の使途不明金があることが発覚。そのうち2579万円が当該理事によって使用されていたと明らかにされた。大阪府連盟に対して当該理事は、全額を「遊興費」に使用したと説明しており、2022年6月20日に着服金の全額が当該理事から回収されたという。

・川合会長
「泥棒ですから、泥棒は警察へ突き出すということ。刑事告訴してもらいたい。うやむやになるとさらっと終わってしまうと悪い前例になる」

6/28(火) 15:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/c278722aff81ae5a6f68f4fbb9ab689f95de42b3

関連動画

川合俊一


川合 俊一は、日本の元ビーチバレー選手、元バレーボール全日本男子代表主将。
生年月日: 1963年2月3日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

川合俊一をタイトルにするのは悪意がある

ビックリした。まさか、川合さんが…と思ったら違っていた。それにしても、川合さんがキチンと謝る姿は凄い。

実名報道すべき!😡💢

会長代わっていい仕事したね

いや、川合さんが着服じゃ無いじゃん!伝える気あるんかい😭

見出しと写真に悪意がない?

悪意ある見出しで草も生えない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを