【ゲンダイ】横浜市の女性職員が「風俗店バイト」でクビに…ネットで同情的投稿が相次ぐ意外

横浜市の女性職員が「風俗店バイト」でクビに…ネットで同情的投稿が相次ぐ意外

記事によると…

・横浜市は27日、風俗店でアルバイトをしていた市立脳卒中・神経脊椎センター(横浜市磯子区)の女性事務職員(24)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。市の調査によると、同日付で依願退職した女性職員は、同センターの勤務時間外に川崎市などの4店舗の風俗店に勤務。「ホストクラブ代を捻出するため」として、2月からこれまでに約50万円の収入を得ていたという。

教員や警官、看護師…など、最近は女性公務員が風俗店でアルバイトし、発覚するニュースも珍しくなくなった。今回、報道直後からネットで多く見られたのは、元職員に同情的な投稿だ。

《公務員は兼職が認められないから、いけないことだけど、今のご時世、本職の勤務中以外なら兼職は認めるべきだと思う》

《本業でミスや事故があれば責任取らせるべきだが、自分の趣味や嗜好のために自分の身を削って稼ぐ分にも問題ないと思う》

2022/06/28 11:30
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/307400

関連動画

横浜市立脳卒中・神経脊椎センター


横浜市立脳卒中・神経脊椎センターは、神奈川県横浜市磯子区にある、横浜市立の医療機関である。脳血管疾患、神経疾患、脊椎脊髄疾患、膝関節疾患に特化した病院であり、1999年に開院した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

でもホストにくびったけなんでしょ?自業自得なとこもあるじゃん。

公務員に同情www

そもそも公務員は副業禁止なんだから当たり前

副職禁止の公務員がコロナ中にホストってどこに同情する余地があるんや(´・ω・`)

親が病気で金がかかったとかなら同情するけど、ホストに嵌ったバ●女なのに同情するか?嘘くせー

どこに同情する余地があるんだ?生活費ならまだしも

生活困窮の為ならまだしもホスト通いの為の副業で同情って...日本大丈夫⁉️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを