セカオワ・Saoriさん「何で女性の大変さを分かってくれないの?」「声を上げないと何も変わらない」参院選の投票を決意

セカオワSaori「何で女性の大変さを分かってくれないの?」参院選で投票する決意を新たに

記事によると…

・男女4人組バンド、SEKAI NO OWARIのメンバーSaori(35)が27日までにツイッターを更新。「何で女性の大変さを分かってくれないの?」と嘆く出来事が起きたとし、選挙で投票する決意を新たにした。

Saoriは「何で女性の大変さを分かってくれないの?と泣きたくなることが起きる」と書き出すとともに、「でも、私だって障がい者の方の大変さを知らなかった。私たちは皆、知らず知らずのうちに、誰かを傷つけてしまっている」と自戒。「靴の下で蟻が死んでも気付かれない。声を上げないと何も変わらない。私は選挙に行く」と思いをつづった。

2022年6月27日11時57分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202206270000297.html

関連動画

Saori


Saori(さおり、1986年〈昭和61年〉8月13日 - )は、日本のミュージシャン、小説家。 本名は池田彩織(いけだ さおり)で、旧姓と旧称は藤崎彩織(ふじさき さおり)。 小説家として活動する際は旧姓名義を使用する。 4人組ロックバンド・SEKAI NO OWARIのメンバー。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ、投票に行くのを呼びかけるのはいいと思う。

男性の大変さをわかろうともしない人を何でわかってやらなきゃならんの?あと、投票は権利であり義務です。 決意とか関係ない。

普通、行くよね

やっぱり自分この人たち大嫌いです

男の辛さをわかってから言えよBaby

みんなそれなりに大変なんですよ?

投票するのに決意が必要?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを