【物議】アーティストさん、コンビニのアイスケースに入る写真が炎上 → 全て買い取り

コンビニのアイスケースに入る写真が炎上、アーティストが全て買い取り公表も疑問の声

記事によると…

・音楽グループ・STARKIDSのメンバーのSpace Boy

・問題となっているのは、Space Boyが25日にインスタグラムに投稿した写真。コンビニと思われる場所のアイスケースに上半身を突っ込んだショットとなっていた。

・炎上後、Space Boyは再びインスタグラムを更新。空になったアイスケースをバックに、アイスが大量に入った袋を持った自身の写真を投稿。また、ファンがSNSに書き込んだ情報によると、購入したアイスはその日行われたライブで観客や関係者に配られたという。

 この投稿に、ファンはSNSなどで「炎上回避してる」「ちゃんと責任取ってる」「自分は罪滅ぼしをできて、店は売上アップしてWIN-WIN」と大盛り上がり。

 一方、ネット上からは「買ったからいいって問題ではないのでは?」「買ったらチャラではない」「そもそも入るな」「モラルの問題」「金払えばアイスケースに入っていいわけじゃない」という厳しい声が多数集まっていた。

2022年06月27日 12時35分
https://npn.co.jp/article/detail/200022358

Space Boyさんのインスタグラムより

↓↓↓

関連動画

アイスクリーム


アイスクリームは、牛乳などを原料にして、冷やしながら空気を含むように攪拌してクリーム状とし、これを凍らせた菓子である。そのうち、柔らかいものは「ソフトクリーム」と呼ばれる。 後述する通り、国によっては「アイスクリーム」製品の規格を規定する場合がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

売名…にしたってやり方が古い

コンビニはこいつらを警察に届けるべきでしょ。威力業務妨害?に当たると思います。

アーティスト???全く知らないんだが。炎上商法しないと目立てないくらいなら、才能0だから消えてどうぞ。

『あそこのコンビニの商品は不潔だ』こんな評判が広がれば、損害賠償額は買い取る程度ではとても済まない。

アートだといえば何でも持て囃されると思うなよ。しかも何年も前にバイトテロの先駆けでどこかのおばかちゃんがやりおったネタやないか。

全部買い取ればいいというもんじゃない 食べたかったのに食べられなかった方に迷惑がかかったんだよ。

まだこんなアホいてんやなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを