「愛知県はブスが多い」元AKB・入山杏奈さんの発言が物議「これはひどい」「聞き捨てならない」

「愛知県はブスが多い」元AKB入山杏奈の発言が物議 「誰か特定個人の事?」憶測の声も

記事によると…

・6月26日放送のフジテレビ系『呼び出し先生タナカ』に出演したAKB48の元メンバー・入山杏奈の発言が物議を醸している。

・物議を醸したのは中盤に放送された「愛知県の持つ日本一の事柄を3つ書く」という問題での出来事だった。

・入山はこの問題に対し「(日本一の)工場地帯がある」「ご飯の味付けが濃い」「ブスが多い県のひとつ」と解答用紙に書き込んだ。スタジオでは入山の「ブスが多い」という解答に対し「ええ~!」「どうして?」と反応。司会のアンガールズ・田中卓志も「いいんですか?こんなこと」と入山の解答に戸惑っていた。

なお、入山は「ブスが多い」と書いた理由として、江戸時代に当時の殿様が仙台・水戸・名古屋から美人を連れて行ってしまい、街に美人がいなくなったとする俗説から「日本三大不美人」というものがあると紹介。改めて「秀才」ぶりをアピールしていた。

・ネットでは入山の「ブスが多い」発言に対し「これはひどい」「聞き捨てならない」「愛知県民としてはイラッとする」といった声が相次いだ。

2022年06月27日 21時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200022370

関連動画

入山杏奈


入山 杏奈は、日本の女優、YouTuberであり、女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーである。愛称は、あんにん。千葉県出身。太田プロダクション所属。
生年月日: 1995年12月3日 (年齢 26歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

各地の主要駅に降りたときの女子高生の可愛さでその地域のレベルがわかる。個人的には新潟はレベル高い

福岡は可愛い子多かったなぁ...

愛知に可愛いコはいない!

岩手の事件の子か

愛知県民だが事実だよ

本当かどうかは別にしてこの言葉自体は有名じゃん やっぱ無知なやつが色々クレームつけて面白くなくしてんだな

武井咲 はい論破

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを