やっぱり… 中露軍艦の津軽通過、常態化

やっぱり常態化した中露軍艦の「津軽」通過

記事によると…

・中国の軍艦が6月中旬、津軽海峡を東に進んだ。ロシア軍艦も今年に入ってたびたび通っている。津軽海峡の最狭部は20キロに満たないが、中露海軍は外洋への〝玄関口〟として通過を常態化させつつある

・きっかけは昨年10月、中露の艦艇が初めて同時に津軽海峡を通過した「合同パトロール」だった。当時、中国の官製メディアはこうした航行の常態化を宣言。元海上自衛隊幹部も「中国海軍が津軽海峡を通って太平洋に出る動きは、今後間違いなく常態化する」と予言していた

2022/6/27 12:34
https://www.sankei.com/article/20220627-N26WPBKKFBLIDKEDPXTUZ4MBJ4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

津軽海峡


津軽海峡は、北海道南端と本州北端との間にあって、日本海と太平洋とを結ぶ海峡である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

軍艦の通行は国防上の観点から通行を禁じるよう通告すべきです!津軽海峡は日本の領海!

津軽海峡を公海にしてる限りはずっと続く、相手は常任理事国だし、公海にしてる限りは向こうの自由。

こんな状況でも憲法9条が何とかしてくれるのかな?^^

公海にしとくメリットはないのでさっさと領海にして

色々とデーター取りが出来るからまだ、落ち着こう 情報は大事

政府は真剣に考えているのかな??津軽海峡に面した所に住んでいる人は怖いと思うよ。

日本のセキュリティホール(物理)☆

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを