【韓国メディア】日本の有名食品ブロガーがラーメン500食以上を食べてランキング『辛ラーメン』が1位、『プルダック』も7位に!

「農心新ラーメン」日ブロガー選んだグローバルで1位… サムヤンブルチック7位

記事によると…

ラーメン500個以上食べて味とスープ・麺など評価

ラーメン種酒局日本で韓国ラーメン認定

・農心(ノンシム)の辛ラーメンが、有名食品ブロガーが選んだ世界7大ラーメンの1位に名を連ねた。ラーメン宗主国と呼ばれる日本で、韓国ラーメンの味と製品力が認められたという分析である。三養う(サムヤン)のチャヂャン(炸?)・プルダック炒め麺は7位を占めた。

・農心新ラーメンが有名食品ブロガーが選定した世界7大ラーメンで1位に名を連ねた。ラーメン種主国と呼ばれる日本で韓国ラーメン味と製品力を認められたという分析だ。サムヤンの焙煎焼き焼き麺は7位を占めた。

27日、食品専門ブロガーのコーディ・ミズノ(Cody Mizuno)は日本食堂を訪れ、ラーメン500個余りを食べ、味とスープ・麺の品質、フレークなどを評価した。その結果、新ラーメンとサムヤンの焙煎チキン炒め麺が最も優れたラーメンに属した。国内ラーメン市場シェア55.7%を記録している新ラーメンは、世界ラーメン1位に上がる気炎を吐いた。

・韓国ラーメンが食品専門ブロガーがエラんだ世界ラーメンの7位に入ったということは、世界的に味と製品力が認められたという分析である。最近の韓流ブームで韓国式ラーメンへの関心が増え、人気を集めたという評価である。

これに先立ち、日本のオンライン証券会社であるマネックスも韓国ラーメンが世界的に熱い反応を受けていると分析した。

マネックスは、「最近はNetflixのようなOTTサービスを通じて韓流コンテンツが米国に流通することで、辛ラーメンが地元の人たちの好きな食品として位置づけられ、日常生活の必需品になったようだ」とし、「今後はグローバル市場でいかなる影響力を及ぼすかに期待している」と述べた。

2022.06.27 10:03:28(韓国語)
https://www.theguru.co.kr/news/article.html?no=37574

関連動画

農心


株式会社農心は、大韓民国の製麺、インスタント食品、スナック菓子会社。本社をソウル特別市銅雀区に置く。 「さらに上質な商品とサービスでより良い生活のために貢献する」と企業理念に掲げている。社名の農心は「農夫の心」という意味である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

災害の時それだけ売れ残ってたな

味覚がかなり個性的なのか、それともメーカーから何か頂いているのか。

架空ブロガーだな

売り上げに勝る客観的な評価はないと思っています

日本の有名食品ブロガー今Yutube検索したんだが1本しか出てこなかったぞ!?どこが有名なんじゃ🤣

ありえへんしどうでもええよ😎1人の感想か

そういうのはもういいから



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを