【USB紛失】尼崎出身・松本人志さん「46万人の個人データ、プライバシーをさらしてしまった本人のプライバシーが守られているのは、おかしくない?」

松本人志「さらしてしまった人のプライバシーが守られるのはおかしい」尼崎の個人情報紛失に持論

記事によると…

・26日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演したダウンタウン松本人志が、尼崎全市民46万人分の個人情報が入ったUSBメモリーが紛失した件について触れた。

尼崎出身の松本は「46万人の個人データをね、プライバシーをさらしてしまった人がね、本人のプライバシーが守られているのは、本当におかしくないですか? この人の名前と顔が全然見えてこない。これ伏せるんだっていう。これ公表していいと思うけどなー」とコメント。

・地元でのできごとについて「これ尼崎としてね、尼崎本当にがんばれよー。尼崎ってね、いい人、悪い人、松本、浜田に分かれるんですよ。浜田派がやっていることなんですよ」と笑いを交えて嘆いた。

「なんでおれがこんな悪いことした気にならないといけないんだろう。46万人でうちの実家も入っているのでね」と続けた。

2022年6月26日10時57分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202206260000283.html

関連動画

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ、ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き。
生年月日: 1963年9月8日 (年齢 58歳)
出生地: 兵庫県 尼崎市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

松ちゃん・・・この人に子供がいたらどうすんの?学校行けなくなりますよ?

ちょっと恐ろしい気分になりましたね。容疑者になったらしょうがないかもですけど。その前にリンチしたいのですね。ガッカリ発言ですね。

これはちょっと違うな。本人じゃなく責任者が謝ればええ事やな。

紛失した本人に何をさせたいんだろう。

紛失した人を精神的に追い詰めた先には何があると思う?想像力働かせるべきっすよ

これに限らずどこの市もやってるだろうな ホント終わってるわこの国

気持ちは分かる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを