れいわ・山本太郎代表「この参院選が終わったら、消費税率は19%になりますよ!」

【参院選・東京】れいわ山本太郎代表、衆院議員辞任して出馬語る「暴走する政治に歯止めかける」

記事によると…

・参院選の東京選挙区(定数6)に立候補しているれいわ新選組の山本太郎代表(47)が25日、東京・錦糸町駅南口で街頭演説

・山本氏は「この参院選が終わったら、3年間国政選挙がない。この30年間暴走し続けてきたこの政治がさらに3年暴走するということになる。だから、小さい力かもしれないけれど、そこに歯止めをかけるためにも参院選に出る必要があったんです」と説明した。

・ 山本氏は「この参院選が終わったら、消費税率は19%になりますよ、労働環境はさらに破壊されるし、憲法改定されて、外交交渉においても好戦的な立場をとって、米中の緊張状態の最前線に立たされるかもしれない。そんな日本は見たくない。させたくない。だから参院選に出るんです」と訴えた。

6/25(土) 17:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed2b1de248d7709e0e6045ba0566c6bcfabe4a22

関連動画

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それよりイヤホンが気になる。

「参院選が終わったら、消費税率は19%になりますよ。」ってイヤホンから聞こえてきたのかな?

だからと言ってお前らはないわ

本体はイヤホンの方だ!😆

どこから19%になるって決まったんだ?労働環境もさらに破壊?詳しく教えてくれ、イヤホンの向こうに人がいたら代わっておくれ。

マジか😵‍💫😵‍💫💦

そうなんだ?どこで決まったの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを