岸田首相、途上国へ5年で650億ドル(約8兆7800億円)以上のインフラ投資を表明

岸田首相、途上国へ5年で650億ドル以上のインフラ投資を表明

記事によると…

主要7カ国首脳会議(G7サミット)出席のためドイツ南部エルマウを訪問中の岸田文雄首相は日本時間27日未明、米独主催の関連イベントに参加し、途上国への「質の高いインフラ投資」を進めるため、今後5年間で民間資金も含め650億ドル(約8兆7800億円)以上を投資すると表明した。

「支援を受けた国が債務不履行に陥れば、その国の成長を阻害する。各国が連携して質の高いインフラ投資を促進していくことが重要だ」と述べた。

インフラ投資を巡っては、中国が途上国に対して巨額の融資を実施し、返済できなくなった国への影響力を強めていることが問題となっている。首相はこうした問題を念頭に、日本が持続可能性などに配慮した途上国向け融資に取り組む意義を強調した。

6/27(月) 2:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a684f152e34cf25dd19fac041e575687f891288

関連動画

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

約8兆7800億円…😱💦

そんなんださずに国民に配れば良いのですわ。財源はないんじゃないんだよ!

世界が波乱で、どう転ぶかわからない今現在を考えると、なぜあやふやな数字を提示するのか理解できない。

出るのは溜息ばかり😮‍💨

国内の信用よりも、外国の信用ですか?

投資ということはそれが利益となって後々返ってくるのでしょうかね?この人がやるのって投資じゃなくてただの散蒔きだと思う。

内政には無関心😰

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを