テレビ離れ加速… 総個人視聴率が史上最低を記録

テレビ業界に大異変 総個人視聴率が史上最低を記録 テレビ離れは進む一方?

記事によると…

・ビデオリサーチが調査する世帯のうち、どのくらいの人がテレビ放送をリアルタイムで視聴していたのか、その割合を表す『PUT』

・6月第3週の週間PUTは、なんと史上最低を記録した

・民放プロデューサー
「実は4月頃から、週ごとのPUTが発表されるたびにワースト記録を更新し続けているんです。6月第3週は、全日(6~24時)、プライム(19~23時)、ゴールデン(19~22時)のPUTがすべて史上最低を記録し、コアPUT(13~49歳の男女)でも、全日(ワースト2位)を除き、プライム、ゴールデンで最低となりました」

(略)

6/25(土) 11:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/da726dd6c2d66940dc9e53c26457d4a531633e1e

関連動画

テレビ


テレビは、電気通信により、映像を遠方へと送り、テレビ受信機で再生する技術である。テレビジョンの略語であり、TVと表記することもある。主に放送や遠隔監視などに利用されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃ毎日ニュースやワイドショーで日本ネガティブキャンペーンやってたらうんざりして視たくなくなってくる。それでもテレビ好きな自分はyoutubeとアマプラを楽しんでる。

少なからずNHKに原因はありそうですねー。自分もそれでテレビ棄てましたし。

尖った企画も難しくなりましたしね。

共産党のプロパガンダ番組ばかりですよね。

テレビは基本、YouTubeモニターと化しているし。観るにしても、録画でしか観てないし、ブラタモリぐらいだもんな…みんな似たようなもんじゃ。テレビ広告など無意味だな。

節電連呼の効果が出てるねぇw 1000~1600まで放送休止でよくない。

だって金の無駄づかいだかスポンサーもきづけよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを