国民・森裕子議員、立憲との合流表明「ようやく、自民党安倍政権に代わる政権を担いうる大きな野党勢力ができる。わくわくしています」

「久しぶりにわくわく」森裕子氏と菊田真紀子氏が新党へ 新潟の与野党勢力図は?

▼記事によると…

・国民民主党は19日、解散して新党を結成する「新設合併方式」で立憲民主党と合流することを正式に決めました。玉木代表ら数人は合流に参加しないと明言しましたが、所属する62人の国会議員の多くは合流に参加する方針です。

国民民主党の森裕子参議院議員も、新党へ加わる意向を表明しました。

・【国民 森裕子参院議員】
「ようやく、自民党安倍政権に代わる政権を担いうる大きな野党勢力ができる。わくわく久しぶりにしています」

2020年08月20日(木) 19:50
https://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20200820_13944363.php

森裕子 プロフィール


森 ゆうこは、日本の政治家。国民民主党所属の参議院議員。 文部科学副大臣、国民の生活が第一幹事長代行、日本未来の党副代表、生活の党代表、同代表代行、自由党幹事長兼参議院会長などを歴任した。
生年月日:1956年4月20日 (年齢 64歳)
森裕子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

また分裂騒ぎがおきるだろ。

党の方針を変更しての合流だから、1+1=2にはならないと予想。

私もその政権を担えるという野党の支持率を見たくてワクワクwww

国民の大多数は、わくわくしてないと思います!

まあ、可能性は少しある……だが、そのための行動はってやつですよ……

いろんな所にちらばるよりも一ヶ所に集合してくれたほうがいいですね

かず揃えたらいいというものではない

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします