立憲・泉代表「立てよ、国民。物価高を怒りに変えて」

「立てよ、国民。物価高を怒りに変えて」 立憲・泉代表

記事によると…

・この物価高にはもっともっと怒っていただきたい。まさに「立てよ、国民」。私は皆さんにお伝えしたい。この悲しみ、この苦しみを怒りに変えて「立てよ、国民」。

・僕がちっちゃい頃、ラジカセで「機動戦士ガンダム」を録音し、セリフを覚えた。(主要キャラクターの)ガルマが死んだ時、(兄の)ギレン総帥が追悼演説をした。その一節に「悲しみを怒りに変えて。立てよ、国民」っていうのがあった。皆さん、国民って言っても、立憲民主党ですからね。

2022年6月26日 19時09分
https://www.asahi.com/articles/ASQ6V672QQ6VUTFK00J.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立憲民主党の菅直人が脱原発言いだしたんだろうが

とりあえず立民は候補者の戸籍と本名を全て明らかにしてほしい やましい事がないなら出来るはずだ

物価高騰は受け入れ難いが、脱糞党はそれ以上に断固拒否する。

笛吹けども踊らず。🤣

現在の物価高を招いた主因は日本政府にありません こんなトンチンカンな煽りしかできないバ◯、立憲です。

バカじゃないんで

野党に入れても物価高は変わらないでしょ。資源価格の高騰と円安なのだから。。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを