【画像】元舞妓さんが“業界の闇”を暴露!「当時16歳で浴びるほど酒を飲まされ、お客さんと混浴を強いられた… これが本当に伝統文化なの?」

Kiyohaさんのツイート

この世から抹消されるかもしれんけど、これが舞妓の実態。当時16 歳で浴びるほどのお酒を飲ませられ、お客さんとお風呂入りという名の混浴を強いられた(全力で逃げたけど)。

これが本当に伝統文化なのか今一度かんがえていただきたい。

写真はお客さんと山崎18年一気飲み大会で勝利した時と飲酒

2017年とは思えんな。
こんなこと呟いたら殺されるかもしれんけど、誰かが発信しないと変わらん。毎年後輩たちが自殺未遂したり心を病んでいくのを黙っていたくはなかった。

京都怖いなぁ。おこらないで♡
https://twitter.com/kiyoha_xxx/status/1540988495304732672

お前みたいな能無しが、舞妓を辞めたところで風俗に堕ちるのがおち。どうやっていきていくの?股開くんだろって言われたの一生根に持つから。
https://twitter.com/kiyoha_xxx/status/1540988780790034432

そもそも、6年奉公で住み込み、給料0円、ちょっとしたお小遣い制度、外部とは手紙か公衆電話しか繋がれず、携帯電話持たせない。なぜか?外の世界を知ると逃げ出すから。
https://twitter.com/kiyoha_xxx/status/1540989326334787584

ちなみに、旦那さん制度、まだあります。舞妓、芸妓さんはなにかあるたびにその人の苗字を名乗ります。花街で遊んでる人、花街の中の人公認になるので花街結婚という方が早い。私は5000万円で処女を売られそうになった。そしてそのお金、舞妓自身は貰えない。
https://twitter.com/kiyoha_xxx/status/1541024532156522497

このツイート、絶対京都から怒られるからね。連絡来るの怖いなぁ。
でもね、もう私は負けない。花街の洗脳から解けたから。何を言われようと、何をされようと、花街は私の人生に介入することは不可能だぞ。
https://twitter.com/kiyoha_xxx/status/1541027681827176448

ツイート無くなったら、京都(政府)から消されたと思って
https://twitter.com/kiyoha_xxx/status/1541041194951921664

関連ツイート

関連動画

舞妓


舞妓は、京都の五花街において、舞踊・御囃子などの芸で宴席に興を添えることを仕事とする少女のこと。芸妓の見習い修行段階の者をいう。 舞妓・芸妓は、今から約300年前の江戸時代に、京都の八坂神社のある東山周辺の、神社仏閣へ参詣する人や街道を旅する人にお茶をふるまった水茶屋の茶立女に起源がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ああ、やっぱり…お酒は飲んでるよね…とは思っていました。混浴とか旦那制度とかは知らなかったです。課長島耕作で、権力や地位を得た男が、最後に辿り着くのが芸術遊び。とあったけど、年端のいかない10代の女の子をもて遊ぶのがステイタスなんて、時代錯誤がすぎる。純粋に芸を楽しんで欲しい。

私も、舞妓はんに見せられて憧れて当時付き合っていた彼氏と別れて行きたかった時期があったけど、そんなことがあったとは、、、お風呂は私も流石に無理😣や😣

これはひどい。制度的な人身売買、人権侵害として取り上げるべき。

未成年いるの知らなかったー

これは社会問題になるべき

すごいです😢働いてたキャバのクソ客に祇園の舞妓さん芸妓さんの所へ連れてってもらった事があります。客は舞妓さんの手を舐めたり、チューしたり、セクハラな質問を当たり前にしていました。お上品なお客さんしかいないと思ってたけど、16歳がこんなクソジジイの相手してると思うと涙出ます😢

フェミニストが準備運動を開始

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを