都内で熱中症の疑い46人搬送  東京消防庁「我慢せず冷房使用を」

熱中症の疑い 都内で46人搬送 我慢せず冷房使用を(午後3時)

記事によると…

・東京消防庁によると、都内では26日午後3時までに熱中症の疑いで14歳から97歳までの男女46人が病院に搬送されたという。

・東京消防庁は我慢せずに冷房を使用し、のどが渇く前にこまめに水分補給をするほか、屋外で人と2メートル以上距離が確保できる場合はマスクを外すなどして対策をとるよう呼びかけている。

2022年6月26日 16時37分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220626/k10013689461000.html

関連動画

熱中症


熱中症とは、暑熱環境下においての人間の身体適応の障害によって起こる状態の総称である。人間以外の動物も同様な状態になる(「人間以外の例」参照)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

扇風機で耐えてます(*`ω´)ぐぬぬ...

コロナ感染者数みたいに毎日ニュースになるとかは勘弁してくれ…

今日は我慢しないでエアコンをバンバン使ってもいいけど、明日から節電ねってことね。

例の2000ポイントがもし始まったらもっと犠牲者出そうね。

原発を稼働させてどんどん電気を供給すれば、この高温下で節電なんて言わなくて済むのにね。

我慢はしないで節電も…電気代も気にならないわけじゃない。悩ましいな…。(^^;

猛暑予想の中節電ポイントとか政府は馬◯じゃない?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを