【埼玉】男性(94)が自宅で意識不明 → 搬送後に死亡… 熱中症

熱中症か、94歳男性死亡 埼玉・川越

記事によると…

・埼玉県は26日、同県川越市の男性(94)が25日に自宅で意識を失い、搬送後に病院で死亡したと発表した。熱中症とみられる。

県などによると、25日午後5時55分ごろ、「ベッドの上で意識がない」と家族から119番があった。部屋にエアコンは設置されておらず、窓を開けて扇風機を使っていた。

2022年6月26日 13時52分
https://news.livedoor.com/article/detail/22400350/

関連動画

熱中症


熱中症とは、暑熱環境下においての人間の身体適応の障害によって起こる状態の総称である。人間以外の動物も同様な状態になる(「人間以外の例」参照)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

エアコンは悪と思う世代いらっしゃいますからね…文明の利器使って

俺のばあちゃんもそんな感じだから怖い

おばあちゃんがそうだったなぁ 扇風機で我慢するタイプ 定期的に見に行ってクーラーついてるか確認してた 今は病院に行ってるから気温の問題はなさそうだが

窓開けて扇風機って、今私の昼寝してた状態と全く同じやん… 外より屋内の方が熱中症なりやすいらしいからね

うちも他人事ではない。

施設にいなかったのが生死の分かれ目

高齢者謎にエアコン嫌うよなあ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを