田母神俊雄氏「現在我が国の教科書検定は左翼思想を持つ反日主義者に乗っ取られているようだ…」

田母神俊雄氏のツイート

教育は国家百年の大計である。

現在我が国の教科書検定は左翼思想を持つ反日主義者に乗っ取られているようだ。

日本に愛情を持つ自由社の歴史教科書が検定一発不合格になる一方で反日記述にあふれる歴史教科書が検定合格だ。

そして将来我が国のエリートになる生徒たちが有名校で反日教育を受けて育つ。

田母神俊雄 プロフィール


田母神 俊雄は、日本の軍事評論家、航空自衛官、政治活動家。予備役ブルーリボンの会顧問、「日本をまもる会・大東亜聖戦大碑護持会」会長。 第29代航空幕僚長、太陽の党代表幹事兼国民運動本部長、次世代の党副代表を歴任。
生年月日:1948年7月22日 (年齢 72歳)
田母神俊雄 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

長年この状況は変わりませんね

国籍条項をはずされているので、外国人教師がそんな教科書で日本人を教える事が可能になっている 恐怖。。

大金払いながら反日教育で洗脳される。自衛隊や警察等に行けば教育もして貰いながら給料も貰える。大学出ましたけど、使えませんって人が結構いる。

東大卒業し優秀なはずのソフトバンクの孫正義氏なんか、創氏改名を強制されたなんてあたかも常識であるかのように発言されていますもの。

教科書検定は本当に何とかして欲しいです。自由社の教科書、いい教科書でした。

反日の真実では無い歴史教科書が検定合格という明明白白な事実があるのに何故これが是正されないで放置されているのか分からない。文科省は日本の歴史を塗り替えるつもりなのか。

こういう大切な事実をなんで問題視する人が少ないのか憂いてます

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認