自民党・ #自見はなこ 参議院議員、外国人の不適切利用が横行した『国民皆保険制度』の改正を実現!

自見はなこ議員のツイート

性善説のみで作られ、外国人の不適切利用が横行した国民皆保険制度。

日本の高度医療が低額で受けられたり、医療費未払いでの離日多発に超危機感✈️😨

私は自民党PT・WGの事務局長として2019年健康保険法改正を実現、国内居住要件追加や未払い者入国拒否を可能に‼️

#自見はなこ
#自見はなこの実績

↓↓↓

海外で出産した場合の給付について、不正利用対策を徹底しました!

過去には、外国人が書類を偽造し、母国で三つ子を出産したことにして3倍の給付金を詐取した事件も発覚。

こうした犯罪からも、国民皆保険を守ります!

#自見はなこの実績
#出産育児一時金

関連ツイート

詳細はこちら

関連動画

自見英子


自見 英子は、日本の政治家、医師、医学者。学位は医学士。自由民主党所属の参議院議員。元厚生労働大臣政務官。本名は橋本 英子。 父は元衆議院議員、参議院議員、郵政大臣、金融担当大臣などを歴任した、医師、医学者の自見庄三郎である。
生年月日: 1976年2月15日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国民皆保険は、日本人だけが使える相互互助制度です。外国人は、実費を前払いしなければ、日本の高度な医療を受けさせてはいけません。日本国民のための活動、よろしくお願いいたします。

宜しくお願いします🙇 日本人が外国人の治療費を負担するのは他国の例からもおかしい。

いつも穏やかな自見先生。ここはキリッと頼みますね👍

日本の制度が外国人に悪用されないようにお願いします。

素晴らしい取り組みです🌻

自見さん、頼りにしてます✨ありがとうございます😊

自見先生、応援しております🌻



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを