れいわ山本代表と会談… 山尾議員「一部報道を見てすぐに『新党』とか『掃き溜め』と評価するのは違うんじゃないでしょうか」

山尾しおり議員のツイート

一部報道を見てすぐに「新党」とか「掃き溜め」と評価するのは違うんじゃないでしょうか。

今大切なのは一連の野党内政局に早く決着をつけること。

同時並行で、政党を超えて消費減税・追加給付実現のため努力するのは当たり前だと思っています。

コロナ不況で苦しんでいる方、たくさんいるので。

関連ツイート

山尾志桜里 プロフィール


山尾 志桜里は、日本の政治家、元検察官。国民民主党所属の衆議院議員。民進党政務調査会長、民進党国民運動局長を務めた。出生時の姓は菅野。2018年の離婚時に山尾から菅野に復氏した。
生年月日:1974年7月24日 (年齢 46歳)
山尾志桜里 - Wikipedia

山口二郎 プロフィール


山口 二郎は、日本の政治学者、政治活動家。法政大学法学部教授。北海道大学名誉教授。専門は行政学、現代日本政治論。 岡山県岡山市出身。東京大学法学部卒業。
生年月日:1958年7月13日 (年齢 62歳)
山口二郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

応援してます!

玉木さんに付いていけば、次も当選できるものを・・

はっきり言って、アベガー、桜、モリカケやってた民主も共産も社民も、国民から見れば全部一緒。

山本氏との接触報道をみて、正直がっかり驚き!です。

山尾さんと太郎さん、待望のコンビです。表現方法は違えど、空気を読まない鋭い論客が組むのはとても楽しみです。

真の意味できちんと議論できる野党の誕生を期待していますよ。

少し時間はかかるかも知れないけど、国民の理解を獲られる日が必ず来ます。応援しています。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします