残業代なし、休日手当なし、当直手当なし… 自衛隊の給料が低すぎると話題に(※動画)

JapanPoliticsChannelさんのツイート

自衛隊の給料明細

海上自衛隊の士長クラスでこの給料。

安過ぎる...

関連動画

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
本部: 東京都新宿区市谷(防衛省)
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

132万円かと思ったら、13万円!!??やばいよ、マジで。

これは酷い。命を守る、自分の命をかける人の手取りか?あってはならないでしょ。おい、防衛費を上げないと言い放った政治家、それでよく自分の命を守ってくれとどの口が言ってんだ。岸田、ちゃんと見ろよ‼️

若手の地方公務員さんの手取りと変わんないじゃん💧 いくら何でもこれはひどいわ。

自らの命を張ってる方々にこの手取りはない、酷過ぎる。

この緑線が懐かしい😖艦艇勤務じゃなかったらこんなもんよ😵

久々に泣いた😿💦

もっと給料あげて

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを