【産経】中国、石垣沖で試掘か 日本の資源管理侵害

<独自>中国、石垣沖で試掘か 日本の資源管理侵害

記事によると…

・6月上旬に沖縄県・石垣島北方の排他的経済水域(EEZ)内で活動が確認された中国の海洋調査船「東方紅3」が海底の堆積物を試掘した疑いが強いことが25日、政府関係者への取材で分かった。
現場周辺は豊富な鉱物資源の可能性が指摘され、中国側は平成30年にも調査活動を実施。

中国の強い関心がうかがえ、海底資源サンプルを分析するなどして海洋領域の拡大に向けた動きを一層強めるとみられている。

(略)

2022/6/25 20:44
https://www.sankei.com/article/20220625-LHK67OYTSVL3RMANRHZBRCDHAI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

石垣市


石垣市は石垣島にあり、ビーチや珊瑚礁への玄関口です。港に近い美崎町には、ユーグレナ モールというアーケード街があります。八重山博物館では、石垣島をはじめとする八重山諸島の歴史が紹介されています。石垣市と小さな島の公園をつなぐサザンゲート ブリッジからは、海岸線を眺めることができます。市東部にある真栄里ビーチは、ウォーター スポーツの中心地として人気です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本が尖閣列島で資源掘削しないからそうなる

もう本気でやらないとダメだよ〜😭そのうち勝手に基地ができちゃったらどうするの‼️

ほらほら資源があることがわかったら南西諸島も歴史的に自分達の領土って主張し始めるぞ。どうする国会議員の先生たちよぉ?

こんなことをずっとやられていたり、土地を奪われているのに、東京タワー使って日中友好祝ったり、中国人にいいようにされている政治家の皆さんが多くてどうしようもありません。遺憾とか言っていないで動けと。遺憾という言葉を(歓迎)の代わりに使っているのでは。

日本政府が公式に野放しにしてるんだから「資源管理侵害」でもなんでもないでしょ?

むこうに仁義なんてもんは無い やられる前にやらないと

侵略されてもヘラヘラしている岸田政権💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを