【話題】『横断歩道で止まってくれた車に頭下げる指導やめた方がいい。最近ついに…』

TNTさんのツイート

横断歩道で止まってくれた車に頭下げる指導やめた方がいい。

子どもを事故から守るためにドライバーから好感持ってもらうという戦略は確かによかった。

少し前まではよく学校にお褒めの電話やハガキが届いてた。  でも最近ついに

お前の学校の生徒は止まってやったのに頭も下げない。どういう教育しとるんや。という電話が来はじめた。

歩行者が下手に出た結果ドライバーがここまでつけあがってきた。

法律上は歩行者が優先。止まらないドライバーは罰せられるというのに。


関連動画

一時停止


一時停止とは、主に道路交通において、車両などが一時的に停止すること。また、交差点やその付近において道路標識等により車両などが一時的に停止すべきことを指定されていること。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

クレーム対策でやめるより、クレームに対して毅然と断る。事が大事では?と思います。

自転車乗ってる時に横断歩道で車が一旦止まって、先に通させてくれるのかと思って渡ろうとした途端に発車し出すやつ そしてクラクションのおまけまでつけてくやつな

個人的には「当たり前のことであっても感謝する」は礼儀やコミュニケーション上大切なことだと思うけど、横断歩道だと「安全に渡る」を最優先してほしいとは思う。頭下げたりしてる間に車来ちゃったら危ないもの。

お辞儀とかどうでもいいので車に横断歩道で譲るのやめさせて欲しい あと渡るか渡らんか紛らわしいやつ

横断歩道で止まった車に頭を下げる指導より、止まった車に「先にどうぞ」って止まったまま渡ってくれなくなるのをやめる指導をしてほしい。罰金払いたくないんで

僕もつい頭を下げてしまいますが、確かに指導するのは違和感があります。

というか横断歩道で歩行者が渡ろうとしてたらドライバーは止まる必要があるので止まってあげて当たり前なんだからいちいちお礼求めるて何様😒



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを