維新・鈴木宗男氏、ウクライナへの武器供与と資金援助「長引かせるだけで、犠牲者が増えるだけ」

ムネオ日記

記事によると…

・参議院選挙が公示され、各党党首の訴えがテレビ、新聞から伝わってくる。

我が日本維新の会松井一郎代表は「永田町、霞が関の常識は国民からの非常識」と上から目線の型にはまった柔軟性のない政治、行政を分かりやすく批判している。

選挙戦、勝利させてもらって「無駄をなくし、国会議員定数3割削減、歳費(給料)3割カット、しがらみのない政治の実現」を実行して参りたい。どうか皆さん、お力添え宜しくお願い致します。

今日は沖縄慰霊の日である。先の大戦で20万人以上の尊い命が奪われた。77年前、日本が半年早く和平に応じていれば、沖縄戦はもちろんだが、東京大空襲も広島・長崎に核爆弾が落とされることもなかった。

この事は、ウクライナ紛争でも言えることではないか。一日も早く停戦する事により、一人でも尊い命が守られるのである。

26日から始まるG7(主要7カ国会議)で岸田総理は「1にも2にも停戦だ」というメッセージを発信すべきだ。武器供与、資金援助は、長引かせるだけで、犠牲者が増えるだけである。

私は一貫して「停戦に向け、岸田総理はリーダーシップを発揮すべき」と国会でも訴えてきた。待ったなしの責任を果たして戴きたいものである。

今日は朝8時から、新得町をスタートし、故郷足寄町、本別町、池田町、帯広市と十勝管内を日本維新の会公認全国比例区、八田もりしげ候補と廻る。

昭和58年の最初の選挙を想い出しながらの遊説で、各地で懐かしいお顔に接し、有難い限りだった。

6月23日(木)
https://ameblo.jp/muneo-suzuki/entry-12749824685.html

関連動画

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員、日本維新の会国会議員団副代表、同北海道総支部代表、地域政党新党大地代表。元衆議院議員。
生年月日: 1948年1月31日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本が攻められてもこう言うのかな

それはプーチンに言うのが正しい

維新はこいつ1人のせいで参院選で取れたであろう何十万票も何議席も失う事になるだろう

流石維新だなw

維新がこいつを切らないってことはそういうことだな

これが維新の考えか

皆様ご存じかと思いますが、この方、維新です。本当に、維新の躍進を許せますか?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを