【韓国】冷麺店利用客が食中毒で死亡 錦糸卵から「サルモネラ菌」検出

冷麺店利用客が食中毒で死亡...錦糸卵から「サルモネラ菌」検出=韓国金海

記事によると…

・韓国キョンサンナムド(慶尚南道)キメ(金海)市のレストランで冷麺を食べた利用客30人余りが食中毒にかかり、このうち60代の男性が死亡した事実が遅れて知らされた。

金海市は23日、先月15日から18日の間の4日間、冷麺専門レストランを利用した1000人の利用客のうち、34人が集団食中毒にかかったことが把握されたと明らかにした。

このうち、同レストランの冷麺をデリバリーして食べた60代の男性A氏が食中毒の症状で腹痛などを訴えて病院で治療を受けたが、入院3日後に死亡したことが分かった。

解剖の結果、A氏の死亡原因は敗血症性ショックだった。食中毒を引き起こす起こす「サルモネラ菌」が血管まで浸透して全身に炎症をもたらしたのだ。

・レストランを調査した結果、錦糸卵から食中毒を引き起こすサルモネラ菌が検出された。

2022/06/23 21:31
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0623/10353288.html

関連動画

サルモネラ


サルモネラ は、グラム陰性 通性嫌気性桿菌の腸内細菌科の一属に属する細菌。主にヒトや動物の消化管に生息する腸内細菌の一種であり、その一部はヒトや動物に感染して病原性を示す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな事があっても、日本のテレビ局は今話題の韓国グルメとか言ってテレビで紹介するんだろうな📺

昔の話で、日本で食べた卵かけご飯が美味しかったので、自国に帰って真似して食べたらサルモネラ菌で死んだ記事を読んだ事を思い出した!

熱を通した錦糸卵すら危険って?どれだけ衛生環境が悪いのか?

最近かの国からの輸入品が多くて、買い物も慎重にならざるを得ないです。

日本の場合は鶏卵をオゾン水殺菌しているんですね。知らなかった。

気持ち悪い

げーーー!Σ(゚д゚lll)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを