「トー横」のハウル逮捕 → クロ現で特集したNHKさん、ページから削除「遺憾です」

「トー横」のハウル逮捕、恋愛相談に乗る存在と紹介のNHKクロ現がページから削除

記事によると…

・NHKの「クローズアップ現代+(プラス)」で家出中の少女らの相談に乗る存在として取り上げた男が、16歳の少女にみだらな行為をした疑いで警視庁に逮捕されたとして、NHKが番組ホームページから男の記述を削除したことがわかった。

・NHK広報局は「取材過程で犯罪が疑われるような情報には接していませんでしたが、番組で取り上げた人物が逮捕されたことは遺憾です」とコメントした。

過去の番組を見られる有料サービス「NHKオンデマンド」でも配信を終えたとしている。同回は、優れたテレビ番組やCMに贈られるギャラクシー賞の2月の月間賞に選ばれている。

6/23(木) 20:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/18b5cc6afd348e71708921b56bb201c598bcda95

関連動画

クローズアップ現代


『クローズアップ現代』は、1993年からNHKで放送されているニュース・報道ドキュメンタリー番組。2016年度から2021年度までの番組名は『クローズアップ現代+』。月曜日 - 水曜日の放送でNHK総合テレビジョンとNHKワールドTVおよびNHKワールド・プレミアムで放送されている。略称は『クロ現』。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

以前にもNHKスペシャルで佐村河内守を扱って直後に問題になったよな⋯。所詮は裏も取らずにじゃぶじゃぶ制作費使ってそれらしく作るんだろ。何かと権威付けしてるギャラクシー賞ってのも陳腐で安っぽいんだね

貧困調査と同じやな(;´・ω・)

身元も調べないNHKの杜撰さ。 BPO動け❗

NHKの取材の浅さが露呈

親身になりすぎちゃったってこと?

類は友を呼ぶとはこの事か

国営になれない理由



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを