政府、節電ポイント2000円分支給へ「実質的に電気代負担を低減することを目指したい」

政府、節電家庭に2千円相当のポイント支給へ

記事によると…

・木原誠二官房副長官は24日の記者会見で、節電した家庭にポイントを付与する制度について、参加した場合には2000円相当のポイント支給を検討すると表明した。「実質的に電気代負担を低減することを目指したい」と語った。

・岸田文雄首相は節電した家庭にポイントを付与する新制度を設ける方針を示していた。木原氏は「家庭や事業者がもう一段の節電をした場合に、電力会社の節電ポイントに国がさらに上乗せ支援をする」とも説明した。

2022.6/24 12:37
https://www.sankeibiz.jp/article/20220624-TTIN6HYN3NKSRBUVTVOXIG35GM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

木原誠二


木原 誠二は、日本の政治家、財務官僚。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房副長官。 衆議院内閣委員長、外務副大臣、外務大臣政務官などを歴任。
生年月日: 1970年6月8日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

バカバカしい。またそのポイントやらも外注丸投げで中抜きに何億もかかるんでしょう。原発再稼働で解決するのに決断もできないのか。

てか、お得意のやっすいバラマキ‼️もっとやる事あるやろがい‼️あほう政府🤬🤬🤬

・・経済大国日本が・・・節約ポイント2000円😭🌀❗

バカバカしいポイントだがその金額もケチでショボい

やることなすことお粗末すぎてつらい。過去最悪の政権やろ

ゴミのような政策(笑)

ポイント付与業務は竹中平蔵のパソナにお任せ!!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを