辻元清美氏の選挙スタッフに「問題活動家」の姿… “彼女の遊説先には決まって坊主頭の年配の男性”

辻元清美の選挙スタッフに「問題活動家」の姿が 蓮舫はトップ当選陥落危機

記事によると…

・政治ジャーナリスト
「彼女の遊説先には、決まって坊主頭の年配の男性がいてスタッフに細かく指図をしている。よく見ると、この2月まで立民の事務局長を務めていた、秋元雅人という人物なんです」

左派団体の後見人的存在

なぜ驚きなのかといえば、

「この1月、立民がCLPというネット媒体に多額の資金を投入していたことが発覚し、メディア買収を図ったのではと批判にさらされた。この資金提供を主導したのが秋元さん。彼はSEALDsなど左派団体の後見人的存在で、そうした団体に立民の金を回していた節があった。これらが問題になったこともあり、退職に至りました」

そんな彼に手を差し伸べた辻元サン。同じ市民活動家上がりとしてシンパシーを感じて、助力を請うたのかもしれないが、かような人物を無反省に引き入れるなど、逆にその“市民感覚”が疑われるのである。

辻元事務所に本件の経緯を伺ったが、回答はなかった。

2022年06月24日
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06240556/?all=1

関連動画

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の前衆議院議員、立憲フォーラム幹事長。 国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まず本人が活動家と言われても仕方ないような事してなかった?

清美も問題活動家だから、辻本清美をセメントいて❗

税金を騙し取った詐欺師やからな。

辻元さん自身活動家のようなもんなので驚きませんね。

やっぱり。立憲の裏ガネ担当がジャブジャブ資金を注ぎ込んでるのか。

知ってた。本人も新聞に載るほど有名な活動家じゃんよ。

そもそも辻元が前科者で問題人物やろ 犯罪者が政治復帰できるとかどんだけ狂ってるねん



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを