中国爆撃機3機が沖縄通過 → 空自が緊急発進

中国爆撃機3機が沖縄通過 太平洋へ、空自緊急発進

記事によると…

・防衛省統合幕僚監部は23日、中国軍のH6爆撃機3機が同日午後、沖縄本島と宮古島の間の海域を抜け、東シナ海と太平洋を往復したと発表した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して監視に当たった。

日本周辺では今月中旬、中国海軍艦艇が列島を周回するような航行や、沖縄を通過して太平洋へ移動するのが確認されている。防衛省は、海と空の両面で活動に警戒を続けている。

2022/6/23 23:56
https://www.sankei.com/article/20220623-7BQUXUDXBRPI7EWFFDU4ZBUVPM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

関連動画

H-6


H-6は、西安飛機工業公司が製造し、中国人民解放軍が装備している大型爆撃機で、ソビエトのTu-16 爆撃機を国産化した機体である。戦略爆撃、戦術爆撃、巡航ミサイルや空対艦ミサイルなどの発射母機として使われるほか、空中給油機や核攻撃専用機、偵察機、電子戦機、海軍機、対潜哨戒機といった派生型がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

きっしーは何も言わない

日本にこれだけ来るのもだから 台湾や中国の近隣国はもっと緊張感がある状況でしょうね…。

こんな挑発ばかりしている国が友好国である訳が無い。

平和ガーと絶叫してる頭の上を爆撃機通過

中国に9条の威光を知らしめて下さい!9条こそ世界平和の考え方!!戦争反対!!!遺憾砲と9条砲、何が違うのかな。

いつでも撃ち落とせるようお願いします。

こんな国に対して友好的かつ協力的になれるわけねーだろ💢



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを