TBS・ひるおび、『明石市のこども施策』を取り上げるも 取材もせず事実誤認だらけで放送…

明石市長 泉 房穂氏のツイート

ついに全国ネット(TBS系列)の“地上波”で、

「明石市のこども施策」が取り上げられたと聞き、

録画を取り寄せた。番組は『ひるおび』。

残念な内容だ。

明石市への取材は一切なく、事実誤認だらけ。

明石市は職員給与は低くしていないし、

女性の流出もない。

次回は是非、取材のうえ、事実の報道を!

関連動画

泉房穂


泉 房穂は、日本の政治家、弁護士、社会福祉士。兵庫県明石市長。元衆議院議員。元NHKディレクター。
生年月日: 1963年8月19日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もうメディアで信用できるのは天気予報ぐらいだと思ってます

TBS「ひるおび」は取材もしないで番組を作っているんだ。

テレビはダメですよ こんな風に偏向ばっかりです

テレビなんてそういうもの。 情報発信はぜひご自分で。

これはしっかりと大々的に TBS へ抗議して訂正してもらわないとダメなのでは?「こども施策」ってやっぱり悪い副作用あるんだ、という視聴者の印象操作は、最悪ですよ。

放送法第4条3号違反ですね。「報道は事実をまげないですること」

ひるおびは本当に残念な番組なんです。絶対に観てはいけない。最低最悪な番組!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを