【動画】岸田首相「消費税を引き下げると、引き下げに伴う買い控え、将来戻す時に消費が減退するなど副作用が大きい」

黒瀬深さんのツイート

「消費税引き下げに伴う買い控え」

映像で確認すると本当に言ってる・・・。

これ自体は流石に言い間違えかも知れませんが、これまでの発言や政策を見ると本当にこのレベル。

申し訳ないが今回だけは自民党は支持できない。

関連動画

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

上げる時の悪影響は気にもしない癖に、下げる時だけこういうこと言うの卑怯だよな。

頑なに同じ言い訳しかできない岸田。国民破れて財務省ありになれば、日本経済復活はなくなる。財政健全化の前に国民生活と経済を軌道に載せる事が最優先。できないのなら身を引くべき。

財務省がそう言えって言ったんだな❗️

この無能は小卒か?

引き下げで買い控えって『言っている意味がわからない』のですが。

何を言ってるんだ? 引き上げは簡単にやるくせに、引き下げは簡単じゃないってか?将来戻す時に~と言うが、一旦引き上げてるんだからその点は問題ないだろうに。

正直に言っていいですか、岸田くんは馬◯なんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを