7野党主張の消費税率下げや廃止、 岸田首相「減税は考えない」

7野党主張の消費税率下げや廃止、岸田首相は「減税考えない」と否定…参院選きょう公示

記事によると…

・第26回参院選は22日公示され、7月10日の投開票に向けて18日間の選挙戦に入る。これに先立ち、与野党9党首による討論会が21日、東京・内幸町の日本記者クラブで行われた。各党首は、物価高対策や防衛力強化、憲法改正などについて論戦を交わした。

・岸田首相(自民党総裁)は、物価高対策について「エネルギーや食料品の価格高騰をピンポイントで狙った政策をしっかりと用意する」と強調した。立憲民主党の泉代表をはじめ7野党の党首が主張する消費減税や廃止に関しては、「社会保障の安定財源と位置付けられており、減税は考えない」と否定した。

6/21(火) 20:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb941e893b191e49b96ceac87d9ad4718c9a3cd4

関連動画

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とりあえず遺憾砲撃っときますね。

代わりに政権を担える政党がないんよねー。誰もが今の自民に満足はしてないんやけど🤔

減税をしないという決断は即実行。財務省を守る。

遺憾です。

節電ポイント還元なんてもっと要らね〜わ💢

減税が経済活性化のスイッチなのに 世間知らずですね

なんでもかんでも減税しろとは言わない。が、もう燃料費はトリガー条項を発動しないといかんレベルでしょ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを