【話題】定時退勤する教師 → 管理職「学年主任は残業しているんだよ。どう思う?」→ 結果…

はんめん教師さんのツイート

そういえば定時退勤をキメていたころ、管理職に

君は早く帰っているけど、学年主任は21時まで残業しているんだよ。どう思う?

と言われたので

管理職が無能なのだと思います

と答えたらしこたま怒られたことがある。

事実やん。

関連動画

教師


学校などで教育を担当する人員のこと。詳細は「教員」および「先生」を参照
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

グレイトな返しです。管理職って、何を管理するのか知らない人が多いんでしょうか?施設・安全・健康管理、色々あると思いますが、労務管理をやることが抜けている人、多いですね。ていうかほとんど😭管理職試験の第一問目は「管理職とは、何を管理するのか?挙げられるものを書きなさい」にしてくれ

何のために高い給料もらっているんですか?って問いただす<(`^´)>

歯に絹着せぬ発言が素敵です、笑 次自分がはんめんさんと同じ言葉管理職に言われたら真似します!笑笑

なんでそれで怒られるのかがさらにわからない。何も間違ったことは言っていないんですけどね( ´° ³°`)プッ

教育実習生ですら、23時まで仕事しているらしいです。20時で帰れれば早いって聞きましたよ。悪しき習慣ですね。

労働時間管理意識ゼロの管理職って何を管理してるんですかね。不思議な役職です。

自分の業務が終わってるのに残業する意味は何ですか?とその管理職に尋ねたいです。定時で退勤素晴らしいのに何を言ってるのやら。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを