【話題】『ポストに匿名で入ってて本当テンション下がったわ…一軒家で常に窓閉めっきりなんですけど…』

たまさんのツイート

ポストに匿名で入ってて本当テンション下がったわ…一軒家で常に窓閉めっきりなんですけど…

わざわざうちを探したとか怖すぎ

BBQなんてしてねえわ

自宅の庭で遊ぶこともできないの?

関連動画

バーベキュー


バーベキューとは、薪、炭、豆炭などの弱火によって肉や野菜、魚介類などをじっくり焼く料理、もしくは煙で、燻すその調理法や行為を指す。定義では、半日以上じっくりと火を通した豚の丸焼きなどを指す。短時間の直火だけで肉を焼き食す行為はグリル(英: grill)となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

役所の児童部門職員です🙇‍♀️似たようなケースありました。差出人から警察に通報などされると面倒なので先にこちらから警察に情報を入れておいた方がいいかとおもいます。「子供に何かされるのではと思うと不安」という切り口で相談してみたら意外とパトロール強化等してくれます。

住宅街だからこそ子育て中の人がいるのが当たり前…💦💦自治会とかないですか?もしあれば、そちらにご相談されても良いと思います。朝から園庭でキャーキャー悲鳴を上げながら遊ぶ保育園に抗議、ならわかりますが(自宅の近くにあります💦)ご家庭での話声にまで💦

普通に暮らしてるだけなのにわざわざ探して(しかも勝手に決めつけて!)非難するだなんて、ひどいですね。。もし自治会などに入っておられたら、相談してみてもいいかもしれませんね💦

ツイ主さんには申し訳ありませんが、子供さんが出す騒音は外からだと、精神にくる程しんどいものがあります。うちは比較的交通量が多くうるさい地域ですが、隣の築浅一軒家から発しているドタバタ走り回る騒音(窓閉めてる)には精神えぐれるほど悩んでいます。流石に文句は言いにいきませんが…

自治会などありませんか?自治会長へ「このようなお手紙が投函されていたのですが、心当たりがなく、自宅の特定などとても気持ちが悪いので警察に相談を考えています。これまでに自治会で対策などされたことはありますか?」という風に一報入れると、なんらかの対応をしてくれるかもしれません💦

わざわざ探したってことは、本当のお隣とかお向かいではなくて、少し離れたご近所さんですかね🤔いつ頃建てられたお家かは分かりませんが、最初にご近所さんに挨拶周りされる時に「小さい子供がいるので、ご迷惑もお掛けするかもしれませんが…」ということを先に釘刺しておけば、少しは印象も変わる

ダミーでもいいので防犯カメラがついている等とこういった匿名での手紙が投函されている、うちではそのようなことをしていない、次このようなことがあれば弁護士と相談させていただきますと書いた張り紙をポストの近くに設置されるなど将来的にはされたほうがいいと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを