れいわ・山本太郎代表「れいわ新選組は消費税廃止を訴えている。どうか消費税廃止をやらせていただきたい!」

れいわ・山本太郎代表「消費税廃止を」

記事によると…

・22日午前、東京・JR新宿駅南口

・れいわ・山本太郎代表
「25年間、国を衰退させるような経済政策の誤り、雇用環境の破壊を続けた国は日本だけだ。この国に生きる多くの人が確実に貧しくなっている。一方で、もうけ続けている人もいる。一部の資本家や大企業にのみ利益が流れ、それ以外の人々は搾取される構造ができあがってしまっている。一番の原因は何か。消費税だ。れいわ新選組は消費税廃止を訴えている。どうか消費税廃止をやらせていただきたい。25年間奪われ続けてきたこの国に生きる人たちの希望や夢を取り返すときが今だ」

2022/6/22 11:08
https://www.sankei.com/article/20220622-JX267U5QCRP4LHVOQTCH6S7COA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

またどこかに埋蔵金があるとか言い出すのか。日本人はそういうのは懲りてるぞ。

障がい者の方をわざわざ候補者にしたりするとこが卑怯で大嫌いだね。人権に配慮とか言いながら一番差別してるのが山本!お前だ!

はいはい、過去に消費税を廃止ではなく減税するといって政権を取った無責任な奴等が居てな 増税したんだ

政党助成金の廃止 文書通信交通滞在費は一律支給ではなく領収証必要で使用目的公表し、使わない分は返却等々 まずは政治屋の利権に使われる税金ぶんを廃止してくれ

確かに消費税廃止は聞こえは良いかもしれないけど、消費税で確保出来ていた財源はどこから引っ張るつもりなんだろう。

たった10分で20件のアルバイトが湧きました

廃止は望むが れいわに動いて欲しくない



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを