ひろゆきさん、国民に節電要求する日本政府に皮肉「満足に電気が使えない発展途上国では、精密機器工場などが作られません。ただ…」

ひろゆきさんのツイート

満足に電気が使えない発展途上国では、精密機器工場などが作られません。

21世紀の産業に電気は不可欠なので、先進国の政府はエネルギー確保の努力をしています。

ただ、某アジアの衰退途上国では政府がエネルギー確保を怠り、国民や企業に電気使用を控えさせてるそうです。

関連動画

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

皮肉が優し過ぎ笑 どうせ、検討を検討し、繰り返し検討を重ね、検討を検討する事により、どう検討していくか検討している所であります。って感じです

あんま知らんけどメタンハイドレートさっさと採掘したら何とかなりそうやと思うんやけどな…

どうせ節電ポイントって何千ポイントから交換可能っていう協力したのに貰えない人多発しそう ポイント詐欺にご注意を あと節電するならまずパチ屋を

節約した人を優遇するポイント制度だと謝礼目当てに電気を盗む人が出そうだな。

節電て、賃貸で出来るのかなぁ。最低限の電気しか使ってないから、これ以上は、夏はムリだ😅言われなくても、大半の人が節電してるはず。生活費下げるためとかで。

ちょうど家の契約電気容量上げる契約するところ

パネル売りたいだけじゃないの?w 日本に節電って主だってやれる事あったっけ? 自家発ラジオでもみんなで買うか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを