【節電】「放送やめればいい」→ 玉川徹氏「うるせえよ!」

玉川徹氏が政府の節電要請に疑問 「放送やめればいい」の声には「うるせえよ」

記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が21日、「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。今夏の電力ひっ迫を見すえ政府が節電要請をすることに言及した。

・政府は7年ぶりに全国的に節電を要請する方針。これを受けて番組では節電方法などを特集した。玉川氏は「節電っていうのはお金だけじゃなく脱炭素って意味では火力発電で作っている電気を節電するということで善だと思う。ただ、政府が節電要請をしてきているのは若干引っかかっている」とモヤモヤすると明かした。

・番組ではその後も冷蔵庫や炊飯器、テレビなどの節電を意識した使い方を紹介。玉川氏は「嫌味な奴はこういうのやると『放送やめればいいじゃないか』とか言う奴がいる。うるせえよ」と顔をしかめていた。

2022年06月21日 11時03分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4269473/

関連動画

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

残念、節電ポイントゼロどころか、マイナスですね!

どうせ報道をしない自由があるんでしょ。全放送局の報道バラエティ番組と韓流ドラマなんか放送止めてしまえばいいんじゃね。日本人はほぼ見ないから

計画停電とかご存じない?

テレビの報道番組なんだろ? うるせえよなんて発言を簡単にするんじゃないよ。何様だよ👶

ポルシェの維持費出せるから 無問題でしょ。

このコメディアンは視聴者様に向かってなんて事を言うんだ?

本音が出たな。テレ朝、玉川氏がいかに日本国民を下に見ているのかよくわかる発言。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを