【被害額900万円超】特殊詐欺繰り返し 韓国籍の男2人逮捕「コロナのせいで…」

24歳男ら京都と東京行き来し詐欺 コロナで仕事に困り

▼記事によると…

・京都と東京を行き来し、特殊詐欺を繰り返していたとみられる24歳の男らが逮捕された。

韓国籍の李将太容疑者(24)は、2020年6月、都内の70代の男性にうその電話をかけ、現金300万円をだまし取った疑いが持たれている。

李容疑者は、被害者から現金を受け取る、いわゆる受け子で、京都市と都内を何度も行き来しながら犯行を繰り返していたとみられ、調べに対し、「コロナの影響で仕事に困っていた」と容疑を認めている。

・李容疑者をリクルートした幼なじみの佐藤魁容疑者(25)も逮捕していて、2人による被害額は少なくとも900万円以上にのぼるとみられている。

2020年8月20日 木曜 午後0:34
https://www.fnn.jp/articles/-/75912

特殊詐欺とは?


特殊詐欺とは、面識のない不特定多数の者に対し、電話その他の通信手段を用いて、対面することなく被害者をだまし、不正に入手した架空または他人名義の預貯金口座への振り込みなどの方法により、被害者に現金などを交付させたりする詐欺です。特殊詐欺には振り込め詐欺をはじめ、いろいろな種類があります。
特殊詐欺とは? - 鳥取県警察

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナのせいではない

仕事に困りで900万以上詐欺って同情できる部分がないがw

んな事に手を染めるようなら、困窮しなくても遅かれ早かれコロナにならなくてもやってたろ

困っているのは全世界同じなんですけどね。(自分も進行形で困ってますが)

此の様な事件の容疑者は日本人、在日外国人問わず厳罰化して欲しい

これ強制送還一択だろ❗️

厳罰を与える事を願います

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認