旭川中学生いじめ 死亡の広瀬さんに校内でもいじめ疑い… 第三者委員会が報告

【速報】「子どもたちの"勇気ある声"無視した」旭川中学生いじめ 死亡の広瀬さんに校内でもいじめ疑い

記事によると…

・2021年、北海道旭川市の公園で凍死した当時中学2年生の広瀬爽彩さん(ひろせ・さあや、当時14)について、"いじめ"と認定された問題で、広瀬さんが学校内でもいじめが疑われる行為を受けていたことがわかりました。

旭川市教委の第三者委員会は、4月の中間報告で、いじめは「学校の外」だけで行われていたとしていましたが、校内でもいじめを受けていた可能性が出てきました。

旭川市いじめ事件被害者弁護団によりますと、第三者委員会が2021年に実施したアンケート調査では計280人の回答が寄せられ、「いじり」「あだ名をつけられる」「無視」「仲間外れ」などの報告があり、「広瀬さん自身も周囲から避けられていると述べていた」という報告も寄せられているということです。

弁護団では、「その他の回答内容の加味すれば、爽彩さんに対するいじめは、対策委員会が認定した6項目13件のいじめにとどまるものではなく、さらに学校内でも『仲間外れ』『無視』などのいじめを受けていたことが強く疑われます」としています。

また、弁護団では「アンケートを通じて子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたにもかかわらず、第三者委員会はこれを無視したものとして、厳しく受け止めています」とコメントしています。

(略)

6/21(火) 10:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/7903b3a73e2b8bca8138ac65c7457fcf1c655495

関連ツイート

関連動画

旭川女子中学生いじめ凍死事件


旭川女子中学生いじめ凍死事件は、2021年2月に発生した北海道旭川市の旭川市立北星中学校の女子生徒に対するいじめ、集団性的暴行により当該女子中学生の死亡につながったと報道されている事件である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

悪事を隠蔽すると、ここまでひどくなります みなさん、他人の悪事は遠慮なくチクりましょう!!

イジメでなく殺人事件。担任も共犯者みたいなもの。絶対に許さないし風化させない。

教員です。そんな中学校の教員は校長も含めて懲戒解雇にしましょう。いじめに気がつかない担任や教師はいません。みんな嘘をついています。

なんでも いじめ で済ますな 人が死ぬまで追い込んだらただの殺人だろ?

内容を見ると「いじめ」なんて簡単な言葉で済ませて欲しくないよな。 しっかりと犯罪と照らし合わせた名称で言えよ。

どれだけ隠蔽すればいいのかな‼️日本の悪い所。自分達保身をしたいだけだよな。

これで、未だに加害者はのうのうと生活してるのが信じられない 加害者生徒はがっつり償いを受けろ 隠蔽した学校関係者も同罪



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを