蓮舫氏、自らの印象について「本当の辻元と私は非常に心温かい、優しい人」

「本当の辻元と私は非常に心温かい、優しい人」 立憲蓮舫氏ら重鎮集結、街頭演説で拍手&笑い呼ぶ

記事によると…

・参院選(2022年6月22日公示、7月10日投開票)を直前に控え、立憲民主党が6月18日に阿佐ケ谷駅前(東京都杉並区)で開いた街頭演説に、蓮舫参院議員ら重鎮3人が集結した。翌19日に投票日を控えた杉並区長選と区議補選の応援が主な目的だが、国政への言及も多かった。

(略)

・蓮舫氏は約10分30秒にわたって演説。内容も多岐にわたった。冒頭、自らの印象について

「こうやって蓮舫と辻元清美が立つ。ある種の緊張感が走るんじゃないでしょうか?確かに私たちは常に急先鋒で総理に向き合ってきました。でもそれは、切り取られたキツい言葉や、ワンフレーズ。本当の辻元と私は、非常に心温かい、優しい人だということ、まず杉並の皆さんに知ってもらいたいと思います」

と切り出して笑いと拍手を呼び、本題を展開。4分間を区長選・区議補選のアピールにあて、終盤は3分30秒にわたって防衛費増額を中心に岸田政権の政策を批判した。この2つの論点の間に、3分近くにわたって行政監視の重要性を訴えた。

2022/6/20 13:54
https://nordot.app/911479665847386112

関連動画

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の前衆議院議員、立憲フォーラム幹事長。 国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当に優しい人って、自分で自分のことを優しい人だなんて言わないんだよ。

自分で言わんねん

自分で言うんだね、信じられないわ😩😤

これまでの言動を振り返ると、吠えるだけしか能のない害獣としか思えないんだが?😒

口では何とでも言えるんです…口では😎

優しいとか温かいとか、たとえそうだとしてもそんなもんいらんねん。国益のための仕事をしてくれよ。

自分で言ってるwww



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを