渡辺喜美氏、政界引退へ 今夏参院選の立候補断念「今まで蓄積した知識経験を持って世の中に尽くしていく」

渡辺喜美氏、政界引退へ 今夏の立候補断念

記事によると…

・22日公示の参院選で改選を迎える無所属の渡辺喜美(わたなべよしみ)参院議員(70)が21日、立候補を断念し、政界を引退する意向であることを自身のフェイスブックで表明した。渡辺氏はかねて比例代表での出馬を目指すと公言していたものの、態度表明の時期がずれ込んでおり、去就に注目が集まっていた。

投稿では「第三極を作るもくろみは終了した。最後までご尽力くださった皆さまに感謝申し上げる」と説明。「政界は引退するが、今まで蓄積した知識経験を持って世の中に尽くしていく」とした。

6/21(火) 12:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/9254844821951d7dee7d7a017f1ceb68f4783f54

関連動画

渡辺喜美


渡辺 喜美は、日本の政治家。参議院議員、院内会派みんなの党代表。 衆議院議員、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、日本維新の会副代表を務めた。 2019年、NHK党の立花孝志と共同会見を開き、参議院において院内会派みんなの党を結成、会派代表に
生年月日: 1952年3月17日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政治家ってどうしてお爺ちゃんになってもやろうとするの。椅子に座ってもっともらしい言葉喋ってるだけで高給もらえるから?

みんなの党の時は期待しました お疲れ様でした

70歳だしねぇ アジェンダ流行らせた人って印象が強い

政策はこの20年間の全議員の中で一番良かったです。衆議院に鞍替えると思いましたが引退ですか。お疲れ様でした。

事業に専念されるんですね🤔唐揚げ屋もそろそろ

全方位攻撃のよしみ、お疲れさまでした

経済政策だけはピカイチ。その他は…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを