【入間基地】パンか米の二択の朝食で両方選んだ1等空尉を停職処分 パン返却…半ライスだった

懲戒処分…朝食でパンか米の二択なのに、両方選んだ1等空尉 入間基地、停職に パン返却…半ライスだった

記事によると…

・航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)は20日、基地幹部食堂において、1食分に相当するパン2個を不正に取得したとして50代の1等空尉を停職の懲戒処分にした。

同基地によると第4補給処所属の男性1等空尉は4月26日、食堂で朝食を得る際に、米かパンかの選択にもかかわらず、米を取った後にパンも取ったとして、停職3日の懲戒処分となった。

・パンは食べることなく、その場で返却した。男性1等空尉は「米を半分に減らしたため、パンを取っても問題ないと思った。認識不足だった」と話しているという。

6/21(火) 8:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fc04d6b3afea7e49293e60a41f94e1ddf43ee15

関連動画

航空自衛隊 入間基地


入間基地は、埼玉県狭山市・入間市域にまたがる航空自衛隊の基地。所在地は埼玉県狭山市稲荷山2-3。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

入間基地ふざけるなよ。パンとご飯を両方食べた自衛官を懲戒処分ですと? しょうもない理由で士気を削ぐな! 腹一杯食べさせなくてどうするのですか。自衛隊予算を3倍にする国民運動をしましょう!

命がけで日本を守っている自衛官にこの処分は酷すぎるだろう。こういう所に使う税金は惜しんではいけないと思う。

パンもご飯も麺類も食べてよし!

信じられない!!

くだらねぇ事で懲戒にするなよ、仕事の中身で評価しろよ。

自衛隊は懲役ではないですよ、酷いな。

身体が資本の職業なんだし、もう少し食事には寛容になって欲しいですね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを