NHK世論調査・各党の支持率 自民党38.4%、立憲民主党5.1%

NHKニュースさんのツイート

各党の支持率は NHK世論調査

・自民党 38.4%(-1.7%)
・立憲民主党 5.1%(-0.8%)
・公明党 4.3%(+1.4%)
・日本維新の会 3.7%(-0.3%)
・国民民主党 0.8%(-0.5%)
・共産党 2.7%(+0.1%)
・れいわ新選組 0.4%(-0.4%)
・社民党 0.5%(±0%)
・NHK党 0.3%(±0%)
・特に支持している政党はない 34.1%(+1.0%)
・わからない・無回答 8.8%

関連動画

日本放送協会


日本放送協会は、放送法に基づき設立された、日本の公共放送を担う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

特になし党と自民拮抗してるね。2大政党制か。

調査方法も明らかにしてない世論調査結果報告はあり得ないし、意味がない。

昨日、市議会議員選挙があったけど社民はずっこけてたな。自民1名、立憲2名も落選したけど。

これ以外の政党支持の人もいるだろうに、選択肢無しか!?

0.3とか0.4は人数にしたら何人なんだろ

「特になし」と「わからない」の組み合わせは、日本の最大の政党そうな

NHKで信じていい情報、天気予報くらいでしょ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを